スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイスト

2009年04月10日

桜吹雪も素敵で、でもちゃんと撮れてませんでした・・・(涙)。桜吹雪の撮り方、誰か教えてください・・・。
(またまた桜の写真デス・・・汗・・・。・・・桜は「さくら」、独特の個性、がありますよねえ・・・。)

ブロとものユリシスさんがブログで
花びらが散ってしまった桜を 「星」と表現していました。

私が撮った写真では、ガクの部分が星には見えませんが・・・汗・・・。
なるほど、「星」だなんて 可愛い表現だな♪・・・・と嬉しくなりました。





↓ 以降、写真とまったく関係ない記事です。
これまた最近、よく行くブロガーさんのところで

「(他の方は)自分の個性がわかってる」
「(私は)目指すテイストがわからない」

・・・という記事が載ってました。
この方は娘さんにハンドメイドの服を作ってらっしゃるんですが、
シンプル&ナチュラルもいいし、フリフリも着せたいし、
アメリカンでポップな感じもたまにはいいなー。と思うとか・・・。

(・・・リンク貼るほど引用してないし、一度もコメント残してないブログなんですが、
 ステキなブログなので、今、思い直してリンクはることにしました。笑
 コチラです)

・・・ワタシは服作りはしていないんですが、
この「自分の目指すテイストがわからない・・・」
っていうの、うんうん頷いて読んでしましました。
(記事が面白いので、他でもいつも楽しく読ませてもらってます・・・)





最近読んだ本と雑誌に
・・・「3才からの心がしっかり育つ本」「ダンナさまはFBI」とか・・・
・・・図書館で借りて、すでに返却してしまったので引用はできないんだけど

親が、母がどんな生き方をしているか、美意識をもっているかっていうのは
とっても大事なことなんだろうなあ。
それ以前に、自分が好きなテイストがわかってる。っていうのは
人間として、女性として、きっと素敵なことだよねえ・・・。


自分の好きな感じ、空気感、
・・・そういうのを、もっと探していきたいなあ。
なんて思う、今日この頃です。






今一番、「テイスト」を決めたいのは「部屋」。
・・・お子さんがいても、部屋を素敵にまとめていらっしゃる方はいくらでもいるというのに・・・・
・・・我が家は娘のオモチャを片づけても
なーんか・・・なんといっていいかわからないんだけど・・・イマイチなんですよね・・・(汗)。

まずは図書館で、雑誌を何冊か借りてみようかな?
いろんなお部屋を見ないことには、目指すテイストがわからないしね・・・・?




コメント

  1. まりぃ | URL | 5CQAUZ26

    こんにちは!

    ご訪問&コメント、ありがとうございました!
    わたしも遊びにきちゃいました^^
    わたしの中で、桜の花は強いイメージなんですが
    この写真はやわらかい感じでとてもいいなぁって思いました。
    桜の写真って、たくさんの人が撮るけど、それぞれ個性がありますよね。

    「テイスト」なんだかわかるなぁ。。。
    わたしのブログを見ていただいたら、わかるように
    「テイスト?なにそれ?」って感じです^^;
    やりたいことはなんでもやっちゃう!みたいな。。。
    好きなことがいっぱいあるんだからしょうがない!と思いつつ。
    やっぱり何かしらの「芯」がある方が、本当はキレイなんですけどねぇ。
    ブログもお部屋も、なんだかイマイチなわたしです(笑)

    それから、リンクをはっていただいてたんですね!
    ありがとうございます!!
    わたしもリンクをはらせていただきました。
    これからもよろしくお願いしますねッ★

  2. みつき→まりぃサン | URL | -

    コメントありがとうございます♪

    まりぃさんへ

    こんばんは!遊びにきてくれてドウモアリガトウ♪
    > わたしの中で、桜の花は強いイメージなんですが
    そうなんですか!?
    確かに強い花かもしれないですよね♪

    学生時代、親友は写真部で、
    でも私はそのころ、写真を撮る楽しさとか全然わからなかったのですが
    今はとても写真を撮ることが好きです。(なかなか写真撮る時間、作れませんが・・・)
    やっぱり同じ被写体を撮っていても、それぞれの個性が出てきますよね。
    ・・・その人がどんなふうに感じているか。っていうフィルターが見えるというか・・・。

    私、ちょっと前までD40Xを使っていたんです。
    そのころから、何となく親近感をもって、まりぃさんのブログを拝見してました。

    > 「テイスト」なんだかわかるなぁ。。。
    彼女のブログもともて面白くて、ブログピープルで新着表示が出ると
    必ず遊びに行っているんですが
    (そのわりには、一度もコメント書いたことがありませんが・・・)
    ああ、彼女のような個性があっても(?)テイストで悩むんだなあ。
    と思ってビックリしました。
    私も、ブログは自分の好きなことを盛りだくさん!というか、
    方向性は何一つ決まっていないのですが・・・・
    部屋は少しは方向性を決めないと、乱雑な感じになっていくよな・・・。
    と後悔しはじめているところです・・・。
    (ま、主に娘のオモチャなんですけど(笑)。 )
    テイストが決まってなくても素敵なお部屋はいくらでもあるんですが、
    どうも私はバランス感覚というか、部屋をキレイにする。
    という基本的な能力が少し足りないようなので(汗)、
    暑くなる前に、少し部屋の大掃除、というか模様替えしようかなあ・・・。
    なんて思っているところです・・・。


    > それから、リンクをはっていただいてたんですね!
    > わたしもリンクをはらせていただきました。
    あ、ありがとうございます!
    リンクは勝手に、ずいぶん以前から貼っていたのですが、
    最初のコメントで書くのもどうかと思ったので
    数回コメントを書いてから、事後報告でリンクのことを伝えるつもりでした(照)。
    リンクも、ドウモアリガトウございマス♪
    また遊びに行きますね♪

    コメントありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。