スポンサーサイト

--年--月--日


そのまま、そのままでいてください。

2015年10月09日

・・カメ嫌いな方ゴメンナサイ・ちょっと怖い感じに撮れちゃったかな・・・
かの。しかし写真でみると、甲羅がスゴク汚れてますね、今度甲羅磨きをしてあげなくちゃ・・・使いふるしの歯ブラシでやさしく汚れを落とすのです。やさしくしているのに、かの、怒ります。・・・猫と違って、心の交流がイマイチです(涙。まだ若いかな?30年は生きるというし、あと10年くらいしたら懐くのかしら・・・?
■何センチになったのか、今度はかってみよう・・・(現実を直視したくない気もする。)■

カノ()は♂でした。
爪がもんのすごく長くなるのはオスらしいのです(メスは爪が短いらしい。)

近所の小学生の皆さまにいじめられる・・可愛がられているカノ、
(甲羅を持ちあげて観察中、コンクリートに落とされたときは、甲羅割れたんじゃないかとハラハラしました)
その爪はちょっと危ないんじゃ・・・と、恐るオソル爪きりしました。

スグに元通りになっちまって、もう、放置です。
(世の亀ラーの方たちに叱られてしまうでしょうか・・・亀の飼い方図鑑買おうかな・・・)



まァ最近じゃあ、巨大化したカノを持ち上げようとするガキンチョ・・・、娘の男友達もいなくなりましたケドね。
「生きているからには育てていくけど・・・・・・ああでももゥ、これ以上大きくならないでください・・・。」
心の中で呟くワタシをよそに、カノはすくすく成長中です。








食っちゃ寝と日向ぼっこの優雅な生活ですし、
亀にしちゃ(他の亀、知らないんですが。亀友だちとかいませんし)とっても穏やかなイイ子ちゃんなんです。
育ててみると、カワイイし。

よろしければ拍手はコチラから。コメント(管理人のみ読めます)も送れるよ(コメントは書かなくてOK)<br />お時間のあるときは是非、拍手クリックお願いします。更新の励みになります。 なぞ、よろしくお願いします。 

ヒト、怖がりませんし。

亀だけに長生きしそうだから(ハァ。)、
いずれ芸でも仕込んでやろうか、などと夢想してます。

エサ食べる前には、日向ぼっこのポーズ!(岩にのってバンサイする)・・・とかね。



こんなんもあるし、ちょっぴり切ないです。













ナイショなんですが、
(こんなところで公表したのバレたら、オットに大目玉なんですが←でもオットはブログみないので大丈夫でしょう。)
オット、糖尿病なんです。

生活習慣病のオット、食道楽なのに(だからこそ)日々ダイエットなワタシ、
育ち盛りな小学3年生のオコチャマ(娘)、
なかなかバリエーションに富んだ食事が作れそうで、毎日やりがいに溢れているんですが、




ズボラでも脱糖尿病 血糖値 上がらないのはどっち? (予約の取れないドクターシリーズ)

チキンカレーよりもカツカレーのほうがオススメ、というのにショーゲキを受けました。


今夜は、カツカレーに決定です☆
(カレーもカツも多めに仕込んで~♪翌日カレー♪さらにどっかでカレーうどん♪カツはカツ丼に~♪
 連休は、お子ちゃま大好きメニューでラクします。←オットは白米を玄米にチェンジです。)




