スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉へ。

2009年04月21日

車の中から湯河原駅を眺める。
(写真上部に車の窓がうつりこんじゃってますが、細かいことは気にしないでください。汗)


一泊ですが、家族3人で旅行に行ってきました。



・・・普段遊びに行くブロガーさんたちは 
コドモのために皆、ディズニーランドなどに出かけているというのに、
わたしら家族は「温泉」です・・・(苦笑)・・・。

ええ、わたしら夫婦がリフレッシュするために行ったのです!
・・・写真はありませんが、お時間がある方は、続きをドウゾ・・・。
宿は・・・・いろいろ考えてコチラにしました。
翌日、箱根をウロツクつもりだったので、
本当は箱根に一泊しようと イロイロ探したのですが・・・。
子連れで、部屋に温泉がついてて・・・・と、いろいろこだわっていたら
湯河原温泉になりました。


のんびりドライブして、
初夏の気温をいいことに、湯河原の海で、波打ち際でちょっと遊んで・・・。
・・・いや、実際は娘、上は半袖Tシャツ、下はオムパン一枚になってハシャイでました!
 チビコドモって、こんなに海が好きなんだ!と びっくりしました!・・・

・・・今年は、「家族そろって海で遊ぶ!」という夏の予定も
 スケジュールに入れておこうと思います!・・・
(海の写真は、後日 限定記事でupする・・・・と思います・・・たぶん・・・)
(↑後日訂正・多忙期前に家のことで片づけたいことが多々あり・・・
 もう、限定記事は書けないカモ・・・。多忙期脱したら、忘れたころに
 写真だけ、記事とは関係ないところで使うかもしれません・・・汗)

 
 宿について、さっそく汗・・・というより海水と砂を洗い流す2人(笑)。
・・・チェックインしたら、すぐ部屋のお風呂(大笑)。
 (娘が海水と砂まみれだったからねー・・・・。)

この後も持参した・・・この日のために買っておいた
両手に乗るサイズの「アンパンマンおもちゃ」と「おえかきくん」で娘を
夫婦交代で遊ばせながら、
・・・夫婦で交代でお風呂に入ったり、ゴロゴロしたり(笑)。




こちらの宿、夕・朝食が部屋食♪
・・・娘が周囲に迷惑かけるかも?と
 ハラハラせずに食事が摂れるのは、嬉しいかぎりです(♪)

ウチらは豪華な食事!(涎)。
娘は800円で「ウドン&茶碗蒸しセット」を頼み。
・・・娘にセットのウドンを食べさせて、・・・他に私の分の、白身魚の蒸しものとか食べさせてから
持参した「アンパンマンのDVD」を見せて(この日のために、アンパンマンのDVD買いました!笑)
娘が「アンパンマンに夢中になっている」隙に
ゆーっくり、オットと日本酒をチビチビ飲みながら食事をいただきました(♪)

・・・普段はこんなことしないけど・・・・
旅行中、夫婦でノンビリする時間も欲しいんだもの♪特別にね♪
・・・と、夫婦で言い訳しながら、
・・・娘は「あんぱんまんまみれ」となっていました(笑)。


この宿は、
娘がもう少し大きくなったら、夏にまた泊りに来たいと思います。
宿に大きなプールがついてますし・・・。
(チェックイン前、チェックイン後も、プールで遊ぶことが出来るとのこと)
湯河原の海岸まで行きたければ、送迎もしてくれるとのこと。

8月には地域のコジンマリとしたお祭りがあって、
(仲居さんとチラリ、と話しただけで、どのくらいコジンマリとしたものなのか不明・・・)
そちらのお祭りまでも、ホテルで送迎してくれるそうなのです(!)
花火もあるそうだし・・・。

上げ膳据え膳でゴロゴロノビノビ・・・
・・・リフレッシュできましたよ~♪♪♪




翌日、小雨が降ったり止んだりの あいにくの天気(箱根だけだったのかな?)でしたが
箱根にドライブ&お魚を見に行ってきました。

その話は、また次回にでも。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。