スポンサーサイト

--年--月--日


なによりダンゴ。

2009年05月13日

かき氷、すでに溶けています・・・。

花より団子、とにかくダンゴ、
なによりダンゴ。


花見に行っても
地域のお祭りに行っても、
娘が最初に目につくのは、とにかく屋台の食べ物のようです(苦笑)・・・



・・・ま、しょうがないか!!コドモなんて、そんなものかな?
私も子供時代、お祭りに行くと
硬貨を何枚か握りしめて、屋台で何を買おうか食べようか、
ドキドキワクワクした思い出があるしなぁ・・・。
(でもウチの娘、オヤツ食べたあとに買い物に行っても
 「あーちゃん、なんか お腹へったのー。」と言って
 お菓子を買って欲しい素振りを示す、食いしん坊ですけどねー・・・笑)

さらに娘には初めて見るような食べ物&オモチャばかり!
会場全体が、屋台すべてがオモチャ箱のような、宝物箱のような
キラキラ眩しい世界なんでしょうね。



アレ食べたいの。
あーちゃん、あんぱんまん欲しいの。
あれなあに?・・・あーちゃん、ボール(スーパーボール)欲しいの。
目をキラキラさせて、屋台の通りをうろつき
時に立ちつくしている姿は愛らしくて、
遊びに来て良かったなぁ♪と思うのでした。





・・・・現実は、娘の言うなりで何でも買ってたら、我が家は破産ですけどね!(笑)




