スポンサーサイト

--年--月--日


アロマで虫よけ

2009年05月26日

娘用に購入。・・・慌てていたとはいえ、娘用のソファーにバスタオル敷いた背景は、ちょっとマズかったか・・・?

手作りのムシ除けスプレーのキットを購入しました。

ゆうゆうサンのブログ(税理士ママの育児日記2 ☆)を見て、
「コレ素敵♪」と思ったんですよね♪




まだ作っていないんですが・・・
(もう少し虫の気になる季節になったら作ります。多分、もうスグでしょう・・・)

いろいろ考えて生活しているわけではないのですが(アバウトな性格なので)、
それでも 市販のスプレーの成分、ちょっぴり気になっていたのです。
まだ小さい娘に たくさん(毎日のことなので)使うのはどうなんだろうって・・・。
こういうの、嬉しい♪
娘用に作ってみようと思っています。
(去年使っていた市販のスプレーがまだあるので、私はしばらくそちらを使います・・・)


どのくらい効果があるかな?
ちょっと使うのが・・・楽しみです♪(笑)。






「蚊連草(カレンソウ)」も欲しい~!!

・・・この植物が蚊の嫌がる臭いを出したり、蚊の炭酸ガスを察知する能力を鈍らせてくれたりします。
人間にはさわやかな香りです。・・・とのこと(ゆうゆうサンのブログより)

週末、近所のホームセンターに行ってみましたが
なかったんですよね。
今度の週末、違うホームセンターに遊びに行って、探してみたいな♪





