
--年--月--日


愛川公園にて。

2012年02月20日

カメラ設定間違えて白飛びしてますが、在庫写真がないのでこれをup。ああ、梅観に行きたいなー・・・。




アスレチックもふわふわドームも、難なくこなせるようになった5歳児です。

寒い日にわざわざ寒い場所へ行っていたのは、ワタシたち家族だけじゃありませんでした(苦笑。
(冬は駐車場無料だしねー・・・。)




一緒に遊んでいると、娘より私のほうが先にバテます。
人気ブログランキングへ
・・・んで、クタクタになって車運転していると、助手席で娘は爆睡昼寝・・・・。
グッタリ夕方かーさんと、昼寝を終えてバッチリ充電オッケーの娘=くぅっ!なんか世の中不公平!!と思うのは
私だけでしょうか・・・?

大食漢?!

2012年01月16日

■頑張ったゴホウビに、ビナウォークのクレープ屋で買い食い。■
久しぶりの買い食い・・関係ナイけど朝バナナは大切だと思ウ。実はこれ食べさせる1時間前にも、ちょっと強制的にバナナ半分食べさせてます。せめてもの母の抵抗(笑)。・・・いやー、赤ちゃんのときに使ってたバナナケース、捨てないで良かったよ・・娘に外のモノを食べさせないなんて現実的にムリ。(いつも手作りクッキーを持ち歩けないし、買い食いも禁止できない。)でも生クリームコワイ(涙



今までは、
大抵半分・・・・稀に3分の2くらい食べたら「お腹いっぱい!ゴチソウサマ♪」・・・って、
残りはワタシが食べることになってたのに (このもったいない根性が太る元ですハイ、でもやめられません)、
昨日は全部、娘がペロリとたいらげてしまった。
(けっきょく一口しかもらえませんでした)

それがこの日、一番驚いたこと、かな(苦笑。




あれね、5歳にもなるとモウ、
外食したとしても「ママの定食を取り分けね♪」とか、出来なくなるってことですね。
(確かに最近、娘えらく大食いになってきたなぁ、と思ってました。・・縦に大きくなるオコサマ方が羨ましい・・。)
最近食費も高くつくというのに・・・ますます外食が遠のきますがな・・・。
人気ブログランキングへ
ビナウォークのクレープ屋サンはチェーン店なのかな?・・・でもときどき行列が出来てます。

外での買い食いは、オコサマ大好きですね♪(笑)

紅葉狩り  ~大山散歩 Ⅱ~

2011年11月21日

■落葉吹雪にしたりね、いろいろ遊べたりしますよね・・・■
今年は秋定番の遊び、落ち葉拾いをするのも少し躊躇します。が、キレイなものはキレイです。(うがい手洗い忘れずにね!)




「葉っぱ、食べれないジャン!!」と 最初、怒っていましたが
(イチゴ狩り・・・みたいにね、食べれると思ってたらしいんですよね。ナルホド!笑)




一面の紅葉の落ち葉を見ると、俄然やる気(?)が出てました。












ブログの写真は出し惜しみせず、一気にバッ!と一つの記事にしてしまうのが好みなのですが
(本音言うと、出し惜しみするほどイイ写真がないだけですが)
300枚も撮ってしまうと、写真整理にも多少時間がかかります。
人気ブログランキングへ
今回は、何度かにわけて「大山散歩」をお伝えします。

また、次のステップへ。

2011年05月17日

■平塚総合公園のワンパク広場にある・・・何ていうんだろ?ツリーみたいな形をした遊具に果敢にチャレンジ!■
「こんなにハラハラするなら母親なんでイヤァ!」・・1瞬、思ったしまったアホ母です・・・まだまだ修行が足りまへんなァ・・・。
(見事、成功してました♪)


以前は「ママも一緒に♪(一緒にやろう♪)」なんてオネダリ顔で言ったり、
「あーちゃん1人じゃ出来ないモン!」なんて涙目になったりしてたのに

今日は「ママはここで見てて!」「来ちゃダメ!」なんて言って、
6メートルくらい?ある、高いツリー遊具を どんどんドンドン登っていっちゃう。

運悪くドコかの遊具で怪我をして、口の中を血でイッパイにしながら泣いているオトコノコなんて
見ちゃったものだから

ワタシの頭の中はグルグル悪い想像が巡っちゃったりなんかして。

ワタシのカワイイ姫(あーちゃんのこと=バカ親でスイマセン)が怪我したらドウシヨウ、
降りられなくなって泣いちゃったらドウシヨウ、なんてハラハラしちゃったり。
(だって「対象年齢6歳から」って書いてあるし、以前だったら一緒にいて、いつでも助けてあげられたんだモン・・・。)

途中までハラハラして、あァ、こんな思いする位なら、一緒に登ってしまいたい!なんて思ってたけど、
途中で「はっ!」と気付いて

ああ、あーちゃんはもう、私より先に次の成長ステップへ行っちゃったんだと気付いて

ハラハラしながら、あーちゃんから目を離さないようにしながらも、
ニッコリわらって、

もしあーちゃんが不安になって、後ろを振り返ったら
母(=ワタシ)の「ダイジョウブダヨ」の笑顔で、あーちゃんが安心できるようにと。
(でも多分、傍から見たらまだ、ワタシの顔ひきつってる)





「ママ見てる?!」とでも言いたげに
何度も何度も、ワタシの姿を確認するあーちゃん。
ひょいひょい、と上まで登って、
その後 涼しい顔をして 降りてきました。



本当に 心から
「あーちゃんスゴイねぇ!もゥ1人で登れちゃゥんだねぇっ!!」
「格好良かったよ♪」
「ママはコレ登るの、怖いかもなァ」(トシとると、こういう遊具怖いときがあるのです・・・ワタシだけ?)
って言ったら あーちゃん
とっても嬉しそうで 得意そうな「おねィちゃんの顔」してました。
(ワタシはドキドキして、一緒に登ってるより疲れちゃった気がしますけどね・・・苦笑・・・)




泣き虫あーちゃん、
恥ずかしがりの怖がり屋で、すぐワタシの後ろに隠れちゃうあーちゃん。



全然想像もつかない 先のことだと思っていたけれど





こうやって子どもは、少しづつ・・・いわゆる「手がかからなくなる」・・・なってしまうの・・・かな・・・
こどもって、
・・・着実に 成長してるんですねぇ・・・(しかし複雑な気分・・・これはかなりサミシイ・・)

[ 続きを読む ]

あーちゃん、ナイショ話で告知。

2011年04月29日

 ■連休、始まりましたねー・・・(なんか複雑な気持ち。笑)・・・■
連休前に済ませてしまいたいことがあって、ブログ更新せずに頑張ってたのに終わりませんでした(涙。
 (やっと春休み終わったとおもったら、もゥ大型連休~?タメイキ・・・とも思うし、
   オデカケできるのは嬉しい気もするし・・・あ、写真は ちょっと前に撮った、自宅近くの公民館のサクラです。 )


連休前の昨日、
あーちゃんは 幼稚園で作った鯉のぼりを持って帰宅しました。

母のワタシに「自作の鯉のぼり」を絶賛され、得意気なあーちゃん。
ついつい饒舌になります。


「今日はねー!イイもの作ったんだよ」「まだ完成してないけどね」
「何つくってるかはナイショなんだ!!」
「ママ喜ぶといいな~♪」
「ナイショだからね!教えてあげられないんだけどね!」






・・・ママが喜ぶもの・・・

それはきっと、
きっとっていうか確実に、来月の「母の日」のプレゼントの、
ママを描いた絵か何かだね(笑。




吹き出しそうになりながらも
「えー、ナイショなの?いいなー、ママ何作ったか知りたいなー。教えてー♪」(母=ワタシ)
「ダメなんだー♪サクラさん(幼稚園のクラスの名前=仮称)みんなでナイショのォ♪ヤ・ク・ソ・ク♪なんだー♪」
(娘4歳=あーちゃん)
・・・と、ガールズトークにつきあいましたワ。

「ナイショ」が嬉しいオトシゴロのようです(バレバレですけど。笑)






しかし4歳・幼稚園年中になると、オシャベリを通しても 娘の成長にビックリします。
あと数年したら、オシャベリや口ケンカで 娘に負けそうな予感。
人気ブログランキングへ
関係ないですが、5月の連休に「サンリオピューロランド」へ行く予定。
(約1年ぶりのピューロランド=あーちゃんが行きたいというので。←オトモダチが行ったらしい。
 春休みに行く予定だったのだけれど・・・今回、ようやく実現です。
 1年たつと、現場でのあーちゃんの反応も 大幅に違うかな?!違うといいな・・・)


今回はオットも一緒=車で行く予定なので、ドコかに寄れたら嬉しいのだけれど・・・。

もしおススメスポットがあったら、メールや「おきてがみ」で教えてくださいませ。
(いつものことですが、連休中はコメント欄閉じておきます)







