
--年--月--日


初雪の日。

2014年02月05日

■ ♪ 娘は喜び~庭かけまわり~ ♪
   (朝、愛車の上に小さな雪だるまが3体あった。笑。・・・あっ!写真撮りゃ良かった!) ■
好奇心を失わずにいるってムズカシイ・・・最近、精神体力が落ちてる感じなので、もっと気持ちを豊かにもっていきたいです。





ソレが「虫じゃない。」と気づいてしまった お猫さま2匹、は
ぴったりヌクヌクしながら 窓の外を眺めておりました。







子猫のときは 「カカカッ!」と不思議な声を出しながら
「白い虫いっぱいやーーっ!捕まえるんやーっ!」みたいな感じで、興奮していた お猫さまですが・・・

よろしければ拍手はコチラから。コメント(管理人のみ読めます)も送れるよ(コメントは書かなくてOK)<br />お時間のあるときは是非、拍手クリックお願いします。更新の励みになります。 なぞ、よろしくお願いします。 

・・・うーん、・・・気づいちゃったんだろうなァ・・・(ちょっとガッカリ。苦笑。)
・・・それとも老体猫には雪降る日の寒さがこたえるのかな・・・?


でも、やんちゃな子猫だったときも むちゃ可愛かったけど
まったりのったりな じーちゃんばーちゃん猫な今も むちゃむちゃ可愛くて大好きだったりするのです。

だってオレサマが一番エライから、来たいときしか来ないのサ。

2014年01月24日

大好きお猫さまブログに遊びに行き、

憧れブロガーの お猫様話を伺っていて


「パソコンをしていると、お猫さまがキーボードの上に どっかり と横になられる」
 ・・・という迷惑な話を目にしました。
(・・・それって・・・パソコンのキーボード、壊れたりしないんでしょうか・・・ヒトゴトながら心配・・・。)



・・・ウチのお猫さまは、それはしないかなー・・・・。




我が家では。


ワタシがノンビリとパソコンの前に座ってブログ遊びをしていると






どっかり!・・・と






■「お待たせ。しょーがねーから来てやったぞ。ウレシイか・・・・?」(上から目線)■
パソコンの隣でいつもカメラを充電させているので写真が撮れます(笑。
(それなのに何でしょう、ナマイキな表情は!「文句あんのか?」とか思ってそうです。もっと甘えて~!苦笑)

ワタシの膝の上に乗ってきます(嬉。
(なきもせず、物音もさせずに、いきなり乗っかってくるのでビックリすることも。)




じゃあ、パソコンの前に座る前に
「茶々~♪ダッコしてあげるから、お~いで~♪」
とか呼んでみても、来ません。
来ない。来やがりゃ~しない。



たまーに・・・さあ、そろそろパソコンやめて、夕飯の支度でもしよっかな~。
スーパーにでも行くかな~・・・。
と思い始めた頃に、どかっとやってきたりします。





タイミング悪いよなー・・・。





■「ちゃーちゃん、もうパソコンお終いにするの~。ダッコできないよ~。」■
近すぎると写真が撮れません。ピントが合いません(涙。xz-10にて。
(お猫さま相手に会話すると、頭突きというか、ちゅー❤というか、顔めがけて突進してきます。)


チーン。
撮影終了。

わかったわかった。ダッコっこ、あと10分だけね・・・。

タイクツだなァ。カアチャン、ダッコしてくれないかな。

2014年01月15日

■カアチャン、ジャラシで遊んでくれないかなぁ・・・タイクツ・・・■
今週から娘の給食が始まりました♪ひゃっほうっ♪♪♪これで少しノンビリできるわぁ♪
(ボケボケ写真で失礼!)


静寂を楽しんでいた(?) お猫さま=茶々でしたが、
この後 娘の友達が家に乱入・・7歳児3名に追いかけられ、逃げ回っておりました。

茶々・・・タイクツじゃなくなったけど・・・追いかけられるのも楽じゃないね(苦笑。








オコチャマ嫌いな茶々ですが、
「あーちゃん(娘7歳)のお膝」は大好きで テレビを見ている娘の膝でくつろいでいます。
娘は茶々(猫)に「今日はウルサクしてゴメンねェ。怖かった?」・・・なんて、ダッコしながらナデナデ。
・・・あらあなた、ちゃんとウルサクしてるって自覚あるんだ?!と思ったり(笑。
小学一年生、意外に いろいろ考えてますね。

よろしければ拍手はコチラから。コメント(管理人のみ読めます)も送れるよ(コメントは書かなくてOK)<br />お時間のあるときは是非、拍手クリックお願いします。更新の励みになります。 なぞ、よろしくお願いします。 

何も世話してなくても、娘の友達が遊びに来ると ほんの少し疲れちゃいます(苦笑。
・・・まァ、こういうのはオタガイサマですけどね・・・。

昨日から小学校の給食が始まったので♪明日はちょっとゆっくりしようと思います♪
美容院にも行きたいなー☆


オットか、ムスメか。

2014年01月08日

朝。
台所仕事を終え、リビングに来てみると






■ストーブの真ん前に毛布を置くのはやめましょう。萌えたら燃えたら危険です。■
長いこと放置していましたが(ブログ閉鎖しようかとも思ってましたが)ここらでまたmのんべんだらりと始めようかな。なんて思っています


ドコかの猫バカさんが、ストーブの前に 「猫さまスペース」を作っていた。
 ・・・ストーブの前に毛布を敷いたのは、オットか?ムスメか???

ストーブの前に物を置くのはやめようね。と、少し話して毛布を敷きなおしたら、
2匹はドコかへ行ってしまいました・・・。
お猫さま・・・ご、ごめん・・・。



年末年始は、仕事しまくっておりました。(あんなに頑張ったのに薄給。泣。)
昨日まで働きまくって、本日はお休み♪デー♪
嗚呼それなのに、もうスグムスメが腹を空かせて帰ってくるわー早く給食はじまりやがれィ。



よろしければ拍手はコチラから。コメント(管理人のみ読めます)も送れるよ(コメントは書かなくてOK)<br />お時間のあるときは是非、拍手クリックお願いします。更新の励みになります。なぞ、よろしくお願いします。







ことしもよろしくおねがいします。

*

2013年10月23日

今週はブログ更新できそうにありません。・・来週またお会いしましょう♪みなさま、よい終末を♪(って、まだ水曜ですが。笑)



