
--年--月--日


今度は愛妻家

2010年09月24日

今度は愛妻家

豊川悦司 薬師丸ひろ子



久しぶりーにオットが1日外回りの午後(ワタシは午後は休み♪)。
借りてきて1人で見ました。

DVDはフウフ2人で見るのが恒例になっている我が家、ラブストーリーからは遠のいているんですが、
1人なので、久しぶりにラブストーリーを♪・・・と思い、手にとったのがコレ。
(・・・幼い頃から、薬師丸ひろ子さんって好きでした。)


・・・失敗したなぁ。これ、オットと一緒に観たかったな。
(一応ラブストーリーではあるけれど、そういうのが苦手な男性でも大丈夫な気がする。)
良い作品でした。
「ネタバレしちゃってるでしょう・・・」と思ってたけど、泣きました。
大切なことを、思い出させてくれます。

薬師丸ひろ子さん、可愛かったです。素敵でした。
・・・でも、一番素敵だったのは・・・石橋蓮司サンの演技、かな。

アラフォー世代(ちょっとだけ古女房)あたりには、グッとくるものがあると思います。




風が強く吹いている

2010年09月07日

風が強く吹いている [DVD]風が強く吹いている

小出恵介 林遣都



久しぶりの(娘と一緒に見るアニメ以外で)DVD観賞♪

「風が強く吹いている」がDVDになったのを聞いて、
ずっとウズウズしていたんです、
 ようやく観ましたョ♪






[ 続きを読む ]

トイ・ストーリー 2

2010年07月30日

こないだ、テレビで放送されてましたね、「トイ・ストーリー 2」

トイ・ストーリー2 トイ・ストーリー2






・・・21時からの放送では、あーちゃんが全部観終わる前に眠りに落ちる可能性100%なので(苦笑、
録画しておき・・・

先日、家族3人で見ましたョ♪



                                 フリー素材。・・・ああ、朝顔の写真も撮りに行きたいなぁ・・・。




以前から気になっていたんです、この映画。
・・・だって、ワタシがたま~にDVDを借りに行くレンタル屋サン、
トイストーリーは「人気作のため、旧作ですが3泊4日でレンタル中」と但し書きがされているから。
(しかも、かなりの確率でレンタル中!)



「DVDレンタル=1週間レンタルになってから借りる」がセオリーのワタクシですが、
この作品、いつになったら1週間レンタルになるのか見当もつかないし、
・・・トイ・ストーリー 3が映画封切りになったら、また人気で借りれなくなるかも!?
と思い、借りてきたのが7月始め。


トイ・ストーリー トイ・ストーリー





スゴイ!!・・・3歳(3歳8カ月)のあーちゃんも夢中になり、オトナ(=ワタシとオット)も楽しめます♪
新作「トイ・ストーリー3」は「傑作」の呼び声が高いらしいですが
「1」も「2」も素敵でした♪


「トイ・ストーリー2」は録画したからいつでも観れるとして・・・
「1」も購入しちゃいたい♪と思える作品デス☆
・・・ケチで貧乏症のワタシですが、とっても価値あるアニメだと思いますよー♪
まだご覧になってない方は ゼヒ☆




(早く「トイ・ストーリー3」もDVD化されないかな~♪・・・って、まだ映画上映中だから無理ですね。笑)

20世紀少年 ぼくらの旗&101匹わんちゃん

2010年06月11日

■発売から4か月。ようやく観れましたよー!■

20世紀少年 <最終章>ぼくらの旗 20世紀少年 <最終章>ぼくらの旗







オットが平日に休みをとった日、
昼食を食べる前に 借りてきたDVDを見ました。


なかなか良く仕上がった大衆映画(邦画)だと思います。
・・・チラリ、とアマゾンで他の方が描いた評を見てみましたが
原作を全部読んだ方ほど、辛い評になっているようです。
・・・そりゃ、2次元の漫画から発展した映画、モトの漫画は超えられないでしょう・・・・。

オットは大阪万博世代なので、この映画の「幼い頃の描写」が、とても懐かしかったモヨウ。
ワタシは普通に映画を楽しめました。物議をかもしだしている(?)ラストも良かったです。

エンドロール後の10分の短い物語。
・・・観た後、いろいろ考えちゃいましたねー・・・。



久しぶりにレンタル屋へ行ったら、観たい作品が増えました(笑。
次は何を観ようかな~♪




[ 続きを読む ]

未来少年コナン

2010年05月07日

未来少年コナン 未来少年コナン






幼い頃大好きだったアニメ(初版なのか再放送なのか わからないけど・・・)
オットは観たことがないらしかったけど。

家族3人で、何日もかけて見続けましたよ♪






[ 続きを読む ]



