
--年--月--日


流されるって、素敵。

2013年09月09日

■プール外からスライダーを見つめる。・・40・80m2つのスライダーがあり、小学一年生から楽しめます。■
身長120cm弱の小1の娘だと、スライダーを滑った後に落ちるプールの深さが、微妙に深い(汗。・・・職員の方に「お母さんが先に滑って、滑り終えたらそのままプールで待っていてあげてくれますか?」と聞かれました。うん、過保護母ちゃんの私、そうしてあげないと安心できないです。

大和の温水プール(室内プール=夏の暑いときは片側面の全面窓を開放)・・・「流れるプール」に行ってきました。

http://www.yamato-zaidan.or.jp/hop

HPトップに、流れるプールの写真が載ってます。(プールの写真は撮れないのでねー・・・)
こんな素敵なプールが大人2人・子供1人=千円で利用できるって、スゴイ!

(運が良ければ無料駐車場に車を停められるので。
 無理だと、「1日350円(2013年現在)の有料駐車場」代がかかります。
 また、繁盛期の7月~8月は料金・時間帯系が違います。←夏は整理券が配られることもある人気っぷりよ?!)



大人の方も恥ずかしがらずに「大きな(一応、プールの規定で100センチ未満ね)浮輪」持参で、
お子さんと共に、流れるプールで
浮き輪をつけて流されることを 強く!おススメします。

ウチは家族3人=3個の浮き輪を持参、それぞれ浮き輪を抱えてふにゃふにゃプールで流されました。
・・・気持ちイイよ~♪
体の力を抜いて、浮き輪に寄りかかって天井を観て・・・
水に流されていくって、軽くストレス発散になります。





帰りは近くのセブンイレブンで、あーちゃんはアイス、ワタシとオットは、「おでん」を購入、
車の中でハフハフといただきました。

ワタシの子供の頃、プールの後=おでんって、定番でした。
オットも同じだったようで、
「浮き輪なんて馬鹿にしてたけど、流されるっていいねェ。
 ・・・おでんのあったかさも体に染みわたって、童心にかえらせていただきました。」
(途中から、ナゼか口調が丁寧。笑。)
と、嬉しそうでしたョ。


寒くなる前のこの時期、温水プールで流されるの、おススメです。

引地台温水プール 
〒242-0022
大和市柳橋4-5000 引地台公園内

中津川でマス釣り。

2013年09月06日

中津川マス釣り場に行ってきました。
(振り返ると、かなり前のことになってしまうのですが・・・夏休みのことですネ)

■骨がいっぱいあったけど、美味しそうに魚を食べてました。(この写真で食べてるのはウインナーですが。苦笑)■
子供って、「シュチュエーション」で食べることありますよね。・・・この日娘は、ますを2尾たいらげました(!)
(そりゃ自分で釣って食べたら美味しいよね♪)






ここは以前 出かけた塩川滝 → のすぐ近く。
平塚厚木方面から北に、愛川・宮が瀬方面・・・愛川公園や服部牧場へ行こうと思ったら見かける
「皆知ってる」けど「通りすぎるだけのこと多し」な場所(?)です。





[ 続きを読む ]

「つつじが元気に咲きました2013」に出かけてきました。

2013年05月13日

ほぼ終わりかけのツツジを、どう一面にみせるか苦労しました(苦笑。


毎年この時期だけ出かける「厚木つつじが丘公園(上古沢緑地)」。
5万2千本のつつじが植樹されているそうで。
見頃なときに出かけると、そりゃもう壮観です。夢のような景色です。





いつもはイベントよりも前、5月連休前後に出かけるんですが、
今年は「つつじが元気に咲きました 2013」のイベントに遊びに行くことにしました。



■あゆコロちゃんと記念撮影を楽しみ・・・■
なにはともあれ、ほとんど並ばずに、ゆるキャラと写真が撮れるのはウレシイです。



■大道芸を楽しんだり・・・■

他にもいろんな芸をされたんですが、観るのに夢中になってたり、写真技術が追いつかずにブレてたりするので、2枚ともこれで。  去年の5月の連休、みなとみらいに行ったときにも大道芸を拝見しましたが、去年よりトークが柔らかくなった気がします。素敵でした。
(小さい写真は、クリックするとそれなりなサイズでご覧いただけます。)


■モルモットを抱っこして・・・■

ポニーもそうですが、動物と触れ合う=無料って、かなりスゴイことだと思います。水筒&弁当持参だったので、今回まったくお金を使いませんでした。


■ポニーに乗ったりもする・・・■
無料で楽しむ~♪母はも幸せ~♪





これで無料って、財布にやさしい~ ♪(高笑♪)
(水筒と弁当持参で出かけたので、まったくお金を使いませんでした♪)

ただ、体力ありあまってる小学1年生女子は、ちょっと体がなまっちゃうので、
帰りに「ぼうさいの丘公園」で、トランポリンやりまくったり、滑り台滑りまくったりしてクタクタにさせました。
帰りの車で寝ようとするのを何とか阻止!帰宅して風呂にソッコーで投げ入れ、
ダッシュで握ったオニギリを口に放り込み、
8時前に撃沈!朝まで熟睡でした~♪ ←いっしょに公園で遊んだオットも同時間に就寝しちゃいましたけど。笑



家族3人、楽しい時間を過ごしました。



あつぎつつじが丘公園 → 



[ 続きを読む ]

座間の大凧まつりを観に行ってきました。

2013年05月05日

■これは連凧(ですよね?)。ほえー、すごく長いなぁ・・・。■
連凧があがっているのを見て突然「あ!この構図いいかも!」と急いで撮ったので、どのアートフィルターで撮ったとか、全然おぼえてません・・




[ 続きを読む ]

.

2013年03月22日

■・・・卒園おめでとう・・・■
マクロレンズ、しばらく使ってなかったら、何がなんだかわからなくなりました(汗)・・・し、しばらくつけっぱなしにして、こまめに撮ろう・・・
(子どもが歌う「思い出のアルバム」って泣けてくるものですね・・・。)


娘の卒園式を終えた午後、海老名三川公園でひと遊び。

そのとき撮った菜の花。


三川公園の「丘」→芝桜もチラホラと咲き始めていましたよ。

幼稚園の卒園式には、桜よりも菜の花が似合う気がします。
(というか、はじける笑顔の娘には、この黄色い無邪気な感じが似合う気がします。)





[ 続きを読む ]



