
--年--月--日


ミニストールを編みました。

2010年10月07日

■アイロンがけする前の写真で失礼☆(糊づけするかしないかで、未だ迷ってマス・・・)■
手前の2つの丸の大きさが違いますが、軽くスルーしてください・・わはははは♪

ひっさしぶりに、編み物なぞしてみました。
いろんな意味で大物は作れず、ミニストール作りデス☆





[ 続きを読む ]

まだまだ、エコタワシ。

2009年03月23日

あみアミ、と花モチーフのエコたわしを編み続けていますが、
(のんびりペースですけどね・・・汗)
今回、ちょっと違う物が編みたくなったので。

エコタワシですが、イメージは「和菓子(?)」ということで、いただきものの和菓子の外側の和紙を敷いて撮影。笑
 (カラフルお手玉、と名前がついた エコタワシです。)
<後日追記>
解析を見ると「お手玉たわし」で検索をかけてくる方が多いようなので
編み図本を紹介しておきます。
「エコたわし101―銀イオン配合の糸で編む」日本ヴォーグ社 です。
(私の本棚・カフェ・ボッサの後ろのほうに入ってますし、アマゾンでも検索できます。)




[ 続きを読む ]

ちっちゃな満足♪

2009年02月14日

憧れブロガーさんが作っているのを、ずいぶん以前に見て、作ってみたいとは思っていたのだけれど・・・。ようやく編みました。・・・相変わらず行動にうつすのが遅いです(苦笑)
(「エコたわし101―銀イオン配合の糸で編む」 日本ヴォーグ社 より 花モチーフデス)


こんなことを書くと叱られてしまうかもしれませんが。


主婦・・・いえ、母になってから
一番感じるのは

達成感

を感じることが・・・少なくなったかな・・・ということです。


[ 続きを読む ]

フードつきカーティガン

2008年12月03日

写真はうまくアラが隠せていいねえ(笑)・・・袖が長いのは隠しようがないけどね・・・もう少しフードをキレイにして撮れば良かったかな?・・もう包んじゃったから撮れないけどね・・・(汗)





編みもの熱は続いています。
[ 続きを読む ]



