
--年--月--日


本能には さからえない。

2010年02月24日

遊ぶのは大好きだけど 持久力がナイお猫さま(少なくとも我が家のシロ茶々は持久力、ありません・・・)と
シツコイ=タフ少女・・・まだまだシロ茶々と遊び足りない3歳児=あーちゃん。

4つあるうちの、お猫さま用ベッドの1つ・・・娘の手の届かない場所へ避難しちゃったシロ茶々に
「シロー!ちゃちゃーっ!おーいでー!!」
「あーそぼー!」
「オイチオイチあげるよー!」
(オイチオイチ=猫のオヤツ。勿論、あーちゃん1人でオヤツをあげる権利はありません。お猫さまも知ってます。苦笑)
などと声をかけていた娘ですが・・・降りてこない猫2匹。
(子守りも疲れるからねぇ・・・。)


■そろそろ眠りたい お猫さまと、まだまだ遊びたい3歳児、見つめあう。■
見つめあう3人(1人+2匹)。それぞれの思惑が絡み合う(大笑。
(いろいろお見苦しい写真でして、トリミングしたり加工したり。画像荒いデス・・・)

・・・さァて。・・・あーちゃん、どうするかな・・・?と見ていたら。



「あーちゃん、イイこと考えちゃったモン、ねーっ!!だ♪」
と言いながら、別の部屋に駆けていきました。

・・・イイことってなんだろ?(とんでもないことだったりすることもあるからなあ・・・。)
ドキドキしながら事の成り行きを見守っていると・・・。

[ 続きを読む ]

可愛がる&なすりつけ~る。

2010年02月11日

雨の祝日。



午後、仕事が終わったオットが帰宅。
珍しく、私の添い寝で昼寝してくれた娘(最近、お昼寝を卒業しつつある娘デス・・・)、
オットと・・・お猫さま(オットの足の間にシロと茶々が寝ています)、
みんなでお昼寝。
(・・私は娘が寝てくれたら、コッソリ抜け出しマス・・・)

■イロイロお見苦しい点が多い写真でして、トリミングしております・・・■
隣には愛娘、足の間には2匹の愛猫。よっ♪オットよモテモテだねぇ♪(しばらくそのままでヨロシクぅ♪)
(狭いトコロに家族、大集合~♪笑)

ぷぷぷ。そうやって 
みんな狭いところでくっつきあって眠るのが好きだよね♪


こんな休日もイイなあ♪
(この隙に、私はネット徘徊させていただきますわ♪♪♪)
[ 続きを読む ]

猫とツリーと娘。

2009年12月06日

■母リボン・父マツボックリ・娘チェーンリング(笑)。家族3人の制作物を、娘が飾り付けます。■
夫と娘が入浴中に慌てて撮影。背後の戸棚が開きっぱなしです(オットが開け放していたとみられる。苦笑。)・・・ロディは未だ、我が家で活躍中です。

夫婦協議が合意に達し(苦笑)、= 我が家にクリスマスツリーがやってきました。
[ 続きを読む ]

オママゴト。

2009年07月18日

数か月前、いや・・・もっと前からかなァ・・・。
台所で料理するって、結構大変でした。
(赤ちゃんの娘がたっちに失敗して転んで泣いたり・・。
 ああ、人工芝を敷いて、娘が台所に入ってこないようにしたこともあったなあ・・・。
 ↑すぐ乗り越えてきたけど・・・涙)

初めての子育てということもあって、泣いたらすぐ抱きしめてあげたり、
「痛いのイタイの、飛んでけ!」ってしてあげたかったし・・・
料理は「いかに手早く、手抜きをして・・・しかも手抜きには見えないように」
なんて考えたり。
肩と腰が痛くなりながら オンブもいっぱいしました。

家事の中では一番好きな(いうか、家事全般、それほど得意じゃありませんが。苦笑)
料理を面倒くさく感じたこともありました。
ちょっと前のことなのに、懐かしい思い出です。


[ 続きを読む ]

初クーラー。

2009年07月09日

目が怖くなっちゃっても、やっぱり可愛い我が愛猫なのだ♪
[ 続きを読む ]



