
--年--月--日


お揃いのポーチ。

2010年07月14日

■無印で購入した、透明アクリルのティッシュボックスに立てかけて撮影。
 (・・・露出オーバーで撮影しているので、アクリル部分が一部分しか写ってません。笑)■

先日、無印良品で買ったばかりの透明アクリルのティッシュボックスが、こんなとき(写真撮影)に役にたつとは思いませんでした(笑。
(接着芯=家にあった厚手のものを使用したので、ガッシリ仕様になりました。笑
 ・・・ばね口は、もう少し大きいのにしたほうが良かったかな・・?)




お揃いのポーチを作りました・・・ばね口ポーチです。

あーちゃん用は・・・左の、ちょっと小さめでハートのバテンレースの飾りをつけたもの。
右の・・・それより大きいのが ワタシ用。







一番大変だったのは バテンレースを ちくちく縫っているとき、かな(苦笑。
[ 続きを読む ]

ルームシューズ できた。

2010年05月26日

   

   ■写真はコレだけ。アラが目立つんで、これ以上は近寄れません・・・苦笑。■
   「幼稚園に持って行く用」のスリッパです。普段はこんなん履きません(普段は、モケモケスリッパ・・・スリッパがモップになってるやつね・・・を履いてマス・・・汗・・・)
   (作っている最中は「あれ?地味すぎるかな?」なんて思ったけど、出来上がったらちょうどイイ感じ♪) 





   ようやく、できた♪






[ 続きを読む ]

ピンクッション&ヌイモノごっこ

2010年01月22日

■楽しい夜のヒトトキでした♪こういうちょっとしたモノを作るのって、楽しいんですよね♪■
ひまわりサン、ぐうぐうがんもサン、教えてくれてドウモアリガトウ♪

うふふ。他愛もない手作りだけど。

可愛いでしょー?
[ 続きを読む ]



