
--年--月--日


ズーラシアに行ってきました。

2010年11月24日

動物園に行ってきました。

あーちゃん初!動物園デス。
(小田原城の亡きウメコや、麻溝公園or平塚総合公園のふれあい動物園、
 水族館には よく出かけますが、動物園は初です~♪)



■小田原城のウメコを思い出しました・・・ウメコは真近で見ることができたんだよなぁ・・・■
ワタシはズーム・・というか、遠くの被写体を撮る望遠レンズを持っていないので、この写真はトリミング等を施しています。
(こういうときだけ、望遠レンズが欲しくなります。・・でもこういうときしか使わないしなぁ・・・)

まだ早いだろう、麻溝公園のふれあい動物園→()で充分だろう?
と、動物園に行く気にならなかったのですが、

「あーちゃんね、キリンさんに会いたいの♪」という娘の言葉を聞いて、
よしよし、動物園に連れて行ってあげよう、
「キリンさんに会いに行こうね♪」・・・と、動物園に行くことに。

我が家から一番近いであろう、横浜ズーラシアに行ってきました。
[ 続きを読む ]

あーちゃんネ、イルカさんになりたいの♪

2010年09月26日

  ■3つあるアクアミュージアムの1つ「ドルフィンファンタジー」にて。■
ヨソの人が写ってますが、これくらいなら影響ないだろうと、このまま掲載。「これワタシ!」「これで顔がわかる!知ってる人だ!」・・・と思う方いたら連絡ください。写真加工して掲載しなおします。
 (小さな建物なので、全然期待していなかったんですが・・・なかなか良かったです☆)



八景島シーパラダイスでの一言(笑。

なりたいものが いっぱいあっていいね♪





                     080809neko02.gif








ワタシは個人的には、江の島水族館のほうが好きです。・・・我が家からの交通の便を考えたり・・・
人気ブログランキングへ
八景島=広い敷地、いたるところに点在するトラップ(オミヤゲ屋&食べ物屋エトセトラ)が・・・。
やっとガマンを覚え始めたとはいえ、あーちゃんには目の毒です(苦笑)。

もっと大きな子が、一日中遊び倒す場所なんでしょうね。





八景島シーパラダイス → 

よしもとおもしろ水族館

2010年08月17日

今年の夏は暑い!!・・・外遊びは、遠出だろうが自宅だろうが、ほとんど水遊びをして過ごしています。



■水族館を期待していくと裏切られることでしょう・・・。(しかし水槽ディスプレイがキレイです♪)■
中華街っぽいですね♪
(私は事前情報で「ああ、イマイチな施設なのか?・・・と思っていたので、逆に楽しめましたが・・・)



でもm普段よりも少し気温が低い(?)日に、横浜をお散歩してきましたョ♪



みなとみらいで下車して、
ツタヤでお茶しながら雑誌や絵本を物色、
キドキドで娘を遊ばせ、
アンパンマンミュージアムで軽食を食べ(ミュージアムには入らず、ショッピングモールをウロウロしたダケ☆)


・・・という、以前と同じような経路でしたが(過去記事はコチラ→
(でも今回はオットも一緒♪子守り交代要員が一緒で、オデカケが楽しい&ラクだった~♪)


その後、また電車に乗って 中華街まで♪
飲茶を楽しみ、

よしもとおもしろ水族館で涼んできました。
[ 続きを読む ]

あんぱんまんミュージアムの ショッピングモールで休憩。

2010年08月17日

横浜散歩、
アンパンマンミュージアム、のショッピングモールで休憩。

一度はアンパンマンから卒業した娘でしたが、
今また、アンパンマンの風が吹いてきています。

アンパンマンのキャラパンというだけで、なんだか食欲旺盛の娘です。

夏休み、ミュージアム入場は1時間以上待ち!・・・と係員が叫んでいた この日でしたが、
もう2度もミュージアムには入っているし(2度入る価値があるかどうか微妙なのに・・・)、
ショッピングモールをウロチョロとうろつきました。

ミュージアムに入る長い列がありました。・・・もう何度も行ってるので、ショッピングモールだけで遊びますけどね(笑。

それだけでも、大満足のあーちゃん♪
ショッピングモールの「ドキンちゃんアクセサリーショップ」でリボンのヘアゴムを買い、
オモチャコーナーでひとしきり遊び、次の目的地へレッツゴー♪
・・・でした☆











過去、あんぱんまんミュージアムに出かけたときの記事はコチラ等→



横浜みなとみらい~ボーネルンド キドキド&にこぱ&TSUTAYA~

2010年01月18日

■みなとみらい4丁目。こんなに密集して、子供向けの施設があるなんて・・・やっぱり都会はスゴイなぁ・・・。■
向こうに見えるのはキドキドが入っている大塚家具のビル。写真撮ってる私の背後にはニコパがあります。
(向こうに見えるビルの3階にはキドキド。私の背後にはニコパ。1分も歩けばTSUTAYAがあります・・・。
 ちなみに、お店の住所表示はグランモールではなく、ジャックモールとなっているのはナゼなんでしょうか?←田舎モノの私。)

先日、母子2人で横浜にオデカケしてきました。

横浜・みなとみらい線「みなとみらい」駅で下車、クイーンズスクエア等でウィンドーショッピングを楽しみ、
(買おうと思ってたものが見つからなかっただけですが)
ブラブラ散歩しながら美術館を通りすぎ、

TSUTAYA→キドキド→にこぱ→(数分歩いて)アンパンマンこどもミュージアム 
(→高島町で電車に乗って帰る。)

で遊び倒すという・・・ええ、本当に1日中遊んでましたわよ・・・な、レポートです。
(・・・記事長いデス。お時間のあるときにドウゾ・・・。)




[ 続きを読む ]



