
--年--月--日


苺狩りへ。

2011年02月14日

■今年も苺狩りへ行ってきました♪・・・オトナなのに、苺だけで腹を満たしてしまったワタシってスゴイかも?!(笑。■
去年一昨年の苺園がどうこうじゃなく。時期とかあると思うケドおススメの苺園だと思えます・・来年は違うとこも行くかもしれないけど(だって他も行ってみたい。笑)・・またここの苺園にも来たい♪




イチゴ狩りへ。
[ 続きを読む ]

江の島散歩。

2011年01月18日

水族館で楽しんだ後は、ちょいと江の島に寄り道。

コドモの頃、江の島はもっとひっそりしていた気がするのですが・・・?

鎌倉へは何度も出かけたことがあるんだけど(あーちゃんを身ごもってからはゴブサタですが)、
江の島は・・・10代の頃に遊びに来て以来だと思いマス(ちなみに今、アラフォーですがな)。
134号線近辺をドライブに来たり、海辺で遊んだりすることはあっても
ここに来ることってなかったんですよね。
(車を停めるのに少し時間がかかったけど・・・楽しい散策でシタ☆)




(以降、少しだけ江の島散歩。・・・たいした写真もありませんが、お時間のある方、ドウゾ・・・・♪)
[ 続きを読む ]

新江の島水族館。

2011年01月17日

■毎度おなじみ、ミズクラゲのグラスツリーです■
去年はこの辺であーちゃん、ベソベソになっちゃって、全然ゆっくりできなかったんですよねー。。。クラゲ好きのワタシ、今回ゆっくり観れて嬉しい♪

驚きの顔で「クラゲさん、食べちゃうの?!」と叫んでいた あーちゃん。
 ・・・違うのよ、これは飾りというか、観て楽しむものだからね・・・?(納得させるのが大変!笑)



■写真が斜めっぽいですが、見逃してくださーぁい!■
ミズクラゲのグラスツリー、実はきちんと観るの、初めてです。



「クラゲ、かわいい~♪♪♪」を連発、大ハシャギでした。





■ワタシもクラゲ、大好きだけれど・・・■
水族館に入ってスグ、大水槽、あとこのクラゲのところで、あーちゃん大ハシャギでした。
(か、カワイイか・・・・?)
[ 続きを読む ]

湘南ひらつか七夕まつり 2010

2010年07月02日

■七夕まつり2日目・・・・平日・午前10時のメインストリートの風景。・・・お子連れに最適です(笑。■

 メインストリートを入ってスグの川万の飾りがあるので、つい撮っちゃいます(苦笑。
 (今年7月2日に限っていえば、平日午前中の人出は去年よりも少なかったですねェ・・・)



今年も あーちゃん(3歳児)と2人、行ってきましたよ♪
湘南ひらつか七夕まつり♪
 (去年・・・2歳児と行った七夕まつりの様子はコチラ → 
[ 続きを読む ]

梅づくし。

2010年02月16日

■最近は桜よりも 梅の花が好きです・・・■
今回、一番気に入った写真デス。・・・小田原梅まつり・曽我の梅林にて。
(・・・でも桜の季節になったら ウキウキと桜の写真を撮っていると思いますが。笑)

小田原市、「曽我の梅林」と、「小田原城址公園」に行ってきました。
むふふ、「梅まつり」づくしデス♪



■曽我・・・・別所梅林にて。■
もっと素敵に、一面の梅の花を表現したかったんですが・・・難しいですねぇ。
(水仙・菜の花も咲いていて、曽我梅林は一面、春をまとっていましたョ。)

・・・・曽我の梅林・・・神奈川景勝50選にも選ばれています・・・は約3万5千本の白梅が植えられています。
(・・・とHPに書かれています。他に しだれ梅等も見事なんですが、
 しだれ梅を合わせると、もっとたくさんの梅が植えられているのかしら・・・???)

[ 続きを読む ]



