
--年--月--日


自分のココロに 素直にね♪

2010年05月17日

こないだの、相模川高田橋上流の鯉のぼりを観にいったときの写真。・・・娘は釣らずに好きな色のを取ろうとしてました(笑。


 

たのしいと思うことを たのしんでやろう!

じぶんのココロに 素直にね♪





キュン♪となる言葉がテレビアニメから。
・・・・そう、娘のバイブル 「ハートキャッチプリキュア」 から♪(苦笑。

前作のプリキュアは観てなかったんですが(娘が怖がったんデス)
今回のプリキュアは娘も大好き♪・・・・実はワタシも好きです♪

ポワンとした登場人物、(デザトリアンが退治されるときも「ぽわわわ~ん♪」だし!笑)、
やさしいストーリー・・・・こないだの母の日の話なんてワタシ、ウルっときちゃったりして(苦笑)。



世の中、楽しいことばっかりじゃないけど・・・
楽しいことを見つける才能、伸ばして欲しい・・・娘にも、
そして、これからのワタシも。

そんなことを思いました。



そうそう♪
楽しいと思うことを 楽しんでやろう!
自分の心に 素直にね♪











これも5月病ですかね

2010年05月13日

低倍率の顕微鏡でタンポポを見る。伊勢原こども科学館にて。・・・ああ、マクロレンズ欲しいなぁ・・・。


幼稚園の入園式から1カ月が経ちました。
(といったって、G.W.後に体調を崩し、娘はトータルで10日休んでいるから、実際にはまだ1カ月通っていないけど・・・)

娘はまだ、幼稚園に慣れません。・・・行ってしまえばスゴク楽しんでいる様子ですが、
朝時間は、娘にとって「悲しい、葛藤の時間」のようです。
・・・長いお休みで、「幼稚園生活」はリセットされ、「お家でママと一緒にいたい!」に逆戻り中・・・です(涙。


[ 続きを読む ]

しかし同じモノを食べているオットは なぜ太らないのか・・・

2010年05月08日

この生活習慣をなおさなければ・・・と思いつつも食べることが大好きなのです・・・。写真は通りすぎただけの、とあるエステサロンに飾られてました。エステサロンの出窓にブタの置物だらけ(笑。



くっ・・・、また太った・・・。
[ 続きを読む ]

プレゼント

2010年04月05日

■去年とは違うイメージを意識して 桜を撮っています・・・■
白い桜も好きですが、ピンクの桜も好きです。・・・今年はノンビリまったり、なお花見の機会を逸してしまいました。来年こそは!
(・・・いつものことですが、記事と写真、何の関係もアリマセン・・・)

先日は私の三十ウン回目の誕生日でした。
この年になっても誕生日は嬉しいです。
(一時、年齢を重ねること・・・というより外見が老いていくこと・・・が嫌で嫌でたまらなくなりましたが・・・)




中身も、きちんと年齢を重ねていけたらいいな。





[ 続きを読む ]

早起き。

2009年06月11日

PICT0003.jpg

早起きにも だいぶ慣れてきました。











[ 続きを読む ]



