
--年--月--日


サンリオピューロランド、再び。

2011年05月02日

  ■やっぱりパレードは素敵だと思うのでシタ・・・■
出入口階段付近か少し右側に陣取り=キレイに見えます(写真は少し右側、大きなスクリーン真下辺り?で席取り。前回は出入り口階段で撮りました)あまり奥まったところに座ると全体が見えずツマラナイと思います
(写真にカーソルを合わせるとメッセージが出てきますので、ゼヒそちらもご覧くださいね)

前回出かけたときは、3歳児あーちゃんの反応にガッカリ&グッタリでしたが(過去記事はコチラ→

幼稚園年中サンになった娘自ら「サンリオピューロランドへ行きたい!」とオネダリしてきたので、
そうかそうか、じゃぁ連れてってあげようね。

ということで、
今回は家族3人(オット運転手)で、鼻息荒く、出かけてきました。

[ 続きを読む ]

こんな日もある。

2010年08月24日

平日に休みが取れたオットと、
ドライブがてら、美味しいお店にレッツゴー♪




■美味しいと評判のお店に出かけるのは、いつでもワクワクします♪■
道志にあるオイシいと評判のお蕎麦屋さん。かなり楽しみにして出かけたんです・・




















でも・・・


定休日でシタ・・・・ガッカリ・・・

■そういえば、火曜定休のお蕎麦屋さんって多いですよね・・・■
本日定休日・・ショボーン・・・
(何でだろう・・・。・・・フラリと出かけると、たまにこういう目に遭いマス・・・)






近いウチに、必ずリベンジします!(燃!)
[ 続きを読む ]

里帰り②・・・家庭菜園畑で・・・

2010年05月25日

■母ご自慢の家庭菜園畑にて・・・窓を開けて縁側に出ると、この風景。ある意味、贅沢ですよネ■

里帰り中、ドコかに出かけたりせず・・・バアチャンと曾バアチャン、近所のバアチャンに囲まれ、殆どをこの家庭菜園の庭で過ごしました・・・公園なんかに行かなくても、楽しかったね。

(「ばぁちゃーん、待ってーっ!」後を追いかける元気娘・あーちゃんデス♪
            ・・・ここまで広くなくていいから、我が家にも庭があったらなぁ・・・)




里帰り中は、この畑が娘の遊び場でした。
[ 続きを読む ]

里帰り ① ・・・蕨取り・・・

2010年05月24日

ワタシの祖母(あーちゃんにとっては曾バアチャン)93歳の指揮のもと、
総勢4人で 蕨採り。





■あーちゃんも、頑張って蕨採りをしてくれましたョ。■
あーちゃん、頑張って摘んでくれてますが、もう食べれない蕨や、全然関係ナイ雑草もいっぱい摘んでました(苦笑。
(全然関係ない草も取るし、走り回ったりもしてましたけどね・・・苦笑。)
[ 続きを読む ]

サンリオピューロランドへ。

2010年05月17日

何となく 「遠くに行きたい」病 を発症したワタシ=3歳児のママ。
(本当は江の島に行きたいキブンだったけど、近辺にフェスティバルがあるようで・・・渋滞の心配をして却下!)




箱根彫刻の森美術館も(3歳児でも)楽しめた(過去記事はコチラ→)、
プラネタリウムだって喜んだ♪(コチラ→)し。








・・・じゃあ、ココも大丈夫かな・・・?と思い、
オットがゴルフの日曜日、母子2人 電車に揺られて行ってきました。サンリオピューロランド。



例えば小学生くらいになって、娘が行きたいと言わなければ2度と行かないけど・・・このカーニバルはちょっと良かった(笑。夢の国のカーニバルは、もっとスゴイんだろうねぇ・・・。




・・・・でも 他の施設、レジャースポットとはチョット違う感じ・・・
3歳児の娘には まだ早かったようです・・・。


でも、キティーちゃんと写真が撮れて嬉しそうだったし、
マイメロが娘の頭をイイ子イイ子♪と撫でてくれて・・・娘はとても嬉しそうでシタ♪



電車でも(それなりにイロイロあったけど、苦笑)オリコウにしてられましたョ♪(・・・3才過ぎるとお子も違いますね♪)






しかし・・・。

20時過ぎ、寝る支度をしていたワタシタチの元に帰宅したオット。
「今日はママと何して遊んだの?ドコへ行ったの?」と娘に聞いて・・・娘の返事は

「キティーちゃんに会いに行っただけだったよ。」でした・・・・。
(だけ・・・・って・・・涙・・・。)



やっぱりやっぱり、
サンリオピューロランド、3歳児の娘にはまだ、早すぎたようです・・・泣・・・。



